2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
青木カレン/AOKI Karen
Key of Life

ジャズ・シンガー。
幼少から海外と日本を行き来し、慶応大学在学中本格的にアーティスト活動を開始。ジャズ専門TV番組のメインキャスト、ラジオのMCなども務める。2枚のアルバムがジャズ専門誌『ADLIB』の「アドリブアワード(クラブ/ダンス部門)」でアワードを受賞。2010年ベストドレッサー賞の新人部門であるベストデビュタント賞受賞。2011年10月からNHK Eテレ「3ヶ月トピック英会話 歌って発音マスター!~魅惑のスタンダード・ジャズ編~」に看板ディーバ役として出演。2012年夏、初のニューヨーク公演を成功させる。同年秋、フジテレビ系ドラマ「結婚しない」の挿入歌を担当。9月に発売された舘ひろしのアルバムにデュエット曲「銀座の恋の物語」が収録され、同年末には映画音楽の名曲をジャズ・アレンジしたラブ・ソング集、アルバム「トランキュリティ」をリリース。
2013年6月公開の映画「ガリレオ 真夏の方程式」の劇中歌を担当。同年秋、NHK土曜ドラマ「太陽の罠」の主題歌を担当。
2014年夏、上戸彩主演のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」のメインテーマ曲を歌唱。
2015年1月に「Eternal Melody 」、10月に「LOST IN RIO」をリリース。
2016年9月にデビュー10周年を記念するアルバム「The Story of Karen Aoki -10th Anniversary Best」をリリース。
2016年秋より「ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない」のオープニングテーマを歌唱。

http://karenaoki.com
https://www.facebook.com/aoki.karen
https://twitter.com/Karen_Aoki






あっという間

あっという間に時が過ぎ、、2017年ももうすぐですね。
ブログの更新が遅れてしまい、ごめんなさい。

最近は、相変わらずオリジナルアルバムを作っております。
マイクを選んだり、曲のアレンジをしたり、、
ギリギリまで新曲を作ったり、、笑

実は、クローズドのライブがいくつかありました。
こちらは、名古屋高岳のレクサスにて。
ドンキホーテで男性用のサンタ衣装と小道具を大量に買いこみ、
新幹線に持ち込みました。重かった。。笑

2日間で90分のステージを4回という少しハードな内容でしたが、
合計約2000名のお客様にお越しいただき、濃くて楽しい時間でした。
周さんのクリスマスメドレーのホーンアレンジが冴えまくってました。

こちらはライブ前夜、前乗りしたホテルにて、、
サンタ姿のフィッティング。。なんだかおかしい?笑

そして先日、汐留にてクリスマスディナーショーを開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

しこう君と周さんとのトリオは、本当に心地よいです。
この日の2人もとにかく素晴らしかったです。

しこう君のSMILEのソロが別次元でした、、
たった1分くらいの演奏なのに、永遠を感じてしまうほどの内容で。
きっとずっと忘れないと思います。

この写真は、まさにその瞬間。

久々のブログで、盛りだくさんになってしまいますが、、
JJAZZ.NETが更新されました!

ゲストは、ピアニストの栗林すみれさん。
人間も音もとにかくポジティブで心地よい。
そんなピアニストさんです。
CDプレゼントもあります!
ぜひ聴いてくださいね。

TOUCH OF JAZZ
http://www.jjazz.net/programs/touch-of-jazz/

次回のブログは、きっとすぐに書きます。笑
おやすみなさい。


カテゴリー: 未分類 |